Top攻略・調査 > PP発掘チュートリアル

PP発掘チュートリアル

PP発掘というのは別に当たり地図&色付きだけのためのものではないです。
きっちり理解すれば、竜鱗の剣、盾や流星刀などの有用なアイテムもあっさり掘れるようになります。(必要な地図さえ有ればの話)
特に、これからまだまだ何周もミンサガを深く楽しみたい人には身につけて欲しい技術です。

ただ、少々とっつきにくいのも事実。
この点については習うより慣れろってことで、話だけ聞いてても、自分でやってみないとわからんものなんですよ。
そんなわけで、実際に私が手に入れたばかりのテーブルのわからない地図を持って、
どういう順番で何を考えながら発掘しているか、というのを書いてみました。(PP発掘チュートリアル1の記事)
この記事を読んだら、ご自分の持っているPP発掘しやすい地図を使って実際に試してみてください。
意外と簡単なことがわかると思います。

この記事は、発掘大辞典の使用法のチュートリアルである、という見方もできます。
できれば、発掘大辞典の説明書の方も読んでください。(おおまかな使い方がわかってからでも結構)

何から何まで書くわけにはいかんので、ある程度の知識は仮定してしまっています。
例えばゲームランク8って何?とか、地図のテーブルって何?って人はリンク先のwar of side様とかで調べてきてください。
(「テーブル」はwar of side様で言うところの「サーチ+中身レベル」)
PP発掘(ピンポイント発掘)って何?って方にもわかるように(いずれ)説明するつもりですが、わからんことがあったら適宜どこかで調べてください。

以下工事中メモ。
・タイトル音楽の小節や拍について
・HDDの有無(私のは有り)
・発掘スキルレベル
・使いやすい地図、そうでない地図
  (普通のフロア突入、ダンジョン突入+一部の地図)

PP発掘チュートリアル1へ←この行き先は完成してます。
PP発掘チュートリアル2を書くかどうかは未定。
Top攻略・調査 > PP発掘チュートリアル

inserted by FC2 system