Topプレイ日記 > 07年4月中旬

プレイ日記 07年4月中旬

2007年

4月

13日 サイクロ地図狩り終了?

 そろそろサイクロプス地図狩りとりあえず終了の予定です。
当たり地図が取れたわけじゃないんですが・・・(汗)。
諦める方向で・・・・・・(弱)。

 乱数なんかからの予測もなかなかいいところまで行ってるとは思うんですがね〜。
もっと「地図を落とした時のタイミングと金額」を集めたいところなんですが、
どうもドロップ再現が下手なようで、2時間地図無しとか普通に凹みますがな。
 おまけに細かい作業ばかりで肩が凝ってしまいまして、そろそろ普通に進めたくなってきました。
そんなわけで、既に見つけたドロップポイントをもうちょっと漁ってみてから
えいっ (ノ-(エ)-)ノ ~┻━┻
とする予定です。

 ま、ドロップと金額の関係とかの副産物もあったからいいかな。
鉱石調査することがあったら今回のデータが役に立ちそうだし。

普通にプレイする時にもレアドロップ時の金額に気をつけてたら色々わかってくるかもしれないですね。
そうしたらまた調査再開したくなるんだろーなー。

14日 変なものを見つけてしまった

 なんだかんだ言いつつ、昨晩もサイクロプス狩ってました。
セーブし直してみたらかなり高確率でエンカウントできてちょっといい感じなんで。
前の装備変更後のセーブがイマイチだったんですよ。 HDDも無くてロード時間かかるんで特に重要な要素です。 早くやればよかった。
 いずれにせよそろそろ切り上げると思いますが、 次に8猿戦という楽しみもあるので調査でプッツンすることはないです。
前科があるのでご心配かけちゃってるようですみません。

ところで、掲示板の米の話題に関連して、変なものを見つけてしまいました。
ttp://portal.nifty.com/2006/06/12/b/index.htm
(注)ミンサガと一切関係ないです。
2ページありますが面白いのは2ページ目です。2ページ目から読み始めても楽しめると思います。
どうでしょう。面白いと思うんだけどな・・。

15日 スルー希望します

 前から書こうと思っていた記事を書きました。 私が煉獄でどうやって乱数を手に入れたかの記録です。
長いので二つに分ける予定で、とりあえず前編だけですが。

 しかし、アレをゲーム攻略サイトにのっけるのは有りでしょうか。 (予想通り)かなり難解になっちゃいました。
役に立つ情報=手に入れた乱数は既に公表してますからあれは余程興味のある方だけ・・・
なんとなく雰囲気だけでも分かっていただけたら幸いです。
MAD様掲示板で煉獄調査とか騒いでいた頃、具体的にはあーゆーことをやってたんですよ。

 こいつここまでやるかよ、みたいなシュールな笑い、もしくはスルーを希望します(爆)

17日

(削除しました。)

18日 クマーバロン最後の挨拶

(修正&一部削除しました)
 諸事情によりネットを引退することにさせていただきます。
 たくさんのすごい人、楽しい人に会えたのは本当に嬉しかったです。
今までどうもありがとうございました。
楽しいご報告でもありませんので、お世話になった方々やサイト様への個々のご挨拶は省略させていただきます。m(_ _)m

 今ある記事は削除しませんが、今後記事を更新することはありません。
掲示板は書き込み不可能にしようと思いましたが、機能上無理なようですので、 管理の都合上今週末にも削除いたします。
急で申し訳ありませんが、必要な記事があれば今のうちに保存してください。
それまでは書き込み可能ですが、書き込まれないようにお願いいたします。 今後私がレスをすることはありません。
これまで利用してくださったみなさん、特によくかまってくださったさんたかさん、本当にありがとうございました。

Topプレイ日記 > 07年4月中旬

inserted by FC2 system