Top雑記 > 最大の罠・T7R9!

最大の罠・T7R9!

本来なら罠シリーズ行きなんですが、その重要度故に特別カットです。
罠シリーズの「必要ゲームランク+1効果(仮)」に含まれる内容なのですが、その中で最重要であるこのネタを私は完全にうっかりしてました。みどりさん、ありがとうございます。

で、罠シリーズの方も修正しましたので理屈についてはそちらを見ていただくとして、こちらは雑記全開でいこうと思います。

当たり地図=T8,T9。私も何時からかこの公式を当たり前のこととして受け入れていました。
そんな私でも昔はこう思ったことがあります。「なんでT7R9じゃあかんねん」と。
あかんのです。乱数がお粗末だから。

乱数さえお粗末でなければそれでいいはずだったんですね〜。
何がいいってT7ですよ!サーチ4+内部補正3。R8で取れるんですよ!!
ランクも何も考えず適当にステ上げしていれば案外取れちゃうT7。
気がついたら一枚ぐらい持ってたりするT7。
掘る時はR9にする必要があったとしても、ねぇ。

アンサガの反省からか合成術やらクリムゾンフレアの敷居はだいぶ低くされたかわづ神。
紅孔雀も上記ぐらいの難易度に設定された御心だったのでしょう。
それがアルティ記載で名高い地図確率の設定ミスやらお粗末乱数やらで水の泡と消えたわけですね。

かわづ神を初めとするサガ開発陣。バグもロマンシング♪みたいな適当精神が見え隠れしますよね。
サイドワインダーぶつけたいぐらいお茶目です。

Top雑記 > 最大の罠・T7R9!
inserted by FC2 system